

リモートプレイに感動・・・

どうも、ダンデです。

相変わらず、ゲームネタなんですが・・・。

今日は、PSPとPS3をつなげてリモートプレイしてみました。

PS3を操作できる!とか、そんなんなんですけど・・

映像も視聴できるのに感動しました!

いやーリアルタイムでPSP用に映像をデコードし直して、

無線で送れるなんて・・技術は進歩したな。

高画質の映像の場合には、多少音声が途切れることがある。
PSPシステムアップデートで5.02から5.03にアップデートしたらなくなった。気のせいかもしれんが・・

もうPS3に外付けHDDを常時接続しておこうかな。

そういえば、外付けHDDはFATフォーマットじゃないと見れないようで、

フォーマットし直しました。

よく考えたらWindowsやDOSじゃないしNTFSは見れないよね。。。

そうそう、PS3より外付けHDDケースのファンの音がうるさかった(^^;

静かなケースを購入しようかなと考えているダンデです。

ノシ

PS3について

どうも、ダンデです。

初期不良のPS3は・・・電話した次の日に新しいのと取り替えてもらいました。

最初はファンの音がするなーって思ってたんですけど、

PS3の仕様を良く考えたら、当然で・・・研究室のPCより高スペックなのに

研究室のデスクトップPCに比べたら静かだなと。

いや、実家のPS2より静かってだけでも十分に評価するべきか。

ただ、Folding@homeやってるときに、ほぼ一定間隔で「ピ」って音が鳴るのは気になりますが・・・。


PS3の印象として、ただのゲーム機じゃないなと思いました。

特に、PSストアで体験版のDLがいい!!

個人的には・・・DLコンテンツを増やしてくれるとうれしいなーって

BDにするまでもないような、PS3のゲームをどんどんDL販売してほしいです。

あとは、今後どんどんシステムアップデートしてもらって、

細々気になるところが直ってくれれば良いなーって思いました。

4月のFFVII ACCが楽しみだ。

ノシ

FF13トレイラーがついに解禁!!

どうもダンデです。

ついに・・・カウントダウンが午前一時で終了しました!

そしてトレイラーが解禁!

HDバージョンも見れます&声付きです!

戦闘シーンも公開となりましたが・・・スピーディなのはいいが

目が疲れそう。

なんか、声優が豪華な気がします。

いやー・・・期待できそうだ!

ノシ

PS3到着!・・・起動せず。。。orz

どうもダンデです。

今日PS3が到着しました!

やったー!みんなとプレイできる~(わくわく)

電源ボタンをポチっとな(ドキドキ)

ブーン(ファンの音)・・・・

・・・・

シーン・・・

画面が真っ暗&ランプが赤の点滅(あれ?仕様かな?)

・・・・

再びポチっとな

ブーン・・・

・・・

シーン・・・orz

画面が真っ暗&ランプが赤の点滅。

まさかの初期不良??

サポートに早速電話・・・

(途中経過省略)

んで、新品との交換になりました。(箱あけて1時間もたってない)

この機種の発売から数ヶ月以上たって、初期不良ってどんな確率だ!?

初期不良に当たるなんて・・今年は当たり年なのだろうか??

PS3生活に一歩遠のいたダンデであった。

ノシ

「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」

どうも、ダンデです。

ずっと発売日が3月のままであった、

BD版「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」の発売日が

4月16日に決定したそうです!

って。。。。発売日のびたのかよ!!

通常版は4,900円

体験版付きは「FINAL FANTASY XIII Trial Version Set」となっており、価格は5,900円

PS3同胞版は「PLAYSTATION 3 “Cloud Black”HDD 160GB特別仕様 +『FINAL FANTASY XIII』Trial Version Set」で価格は49,980円

だそうです。

てか、体験版有料!?・・・(苦笑

体験版は1000円で買うそうです。。。

どっかの「○○ Prologue」 的な感じですか!

同胞版のPS3は160GBのHDDが搭載されるそうです。

う~ん・・・微妙(笑

新型はまだでないのか。。。?
プロフィール

なすお&ダンデ

Author:なすお&ダンデ
・なすお
年齢:20代前半(2008年現在
趣味:プラモ、アニメ、ゲーム
社会人?年目、仕事と趣味の両立に悪戦苦闘中

・ダンデ
年齢:大学生疑惑
趣味:プラモ、アニメ、映画製作
生息地:日本
たまにお馬鹿動画をリンクするかも・・・

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
