

GNソードⅢ

トランザムライザーが発売されているのを忘れてましたw
思い出して早速購入、お目当てだけパパッと組み上げ
00ライザー15 00ライザー16
色はトランザム→通常に塗り替え
まったくの無改造ですがそこまで違和感なく収まってます
00ライザー17 00ライザー18
ソード・ライフル各モード
00ライザー19
そしてライザーソード
ちょっとアングルが悪かったかも。。。小さく見えてしまってますね^^;
実際見ると一回り刀身が大きくなって迫力あります
そして、若干重くなって腕が支えられません

無改造で簡単に済んで助かりました
他にもGNソードⅡ用のビーム刃も付属してましたが、今回は割愛で
今度こそ00は完成ですかね
それではまた

byなすお

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

SD 00ライザー ~完~

00ライザー完成です
00ライザー8 00ライザー9
00同様、オーライザーもお手軽に済ませました
00ライザー10 00ライザー11
ちょっとタイムリーにトランザムライザー
00ライザー12 00ライザー13
オーライザーと追加されたシールド、連結ソードの00(連結は自作ですがw
自分でいじっといてなんですが。。。オーライザーは単体で見るとSDじゃないな~(爆
00ライザー14
ホントはもっと早く公開したかったのですが
途中で購入したエアブラシ等の影響で思いの外かかっちゃいました
エアブラシは嬉しい誤算なのでいいんですけどねw
エアブラシのおかげで、ちょっと塗装が好きになりそうです

さて、今後の00プラモですが
いずれ出るであろうHGマスラオを使って、SDマスラオにチャレンジしてみたいなーとか考えてます
せっかく00をここまで作ったので、対になるライバル機くらいほしいと思うところ
ま、これはいつになるかわからない妄想話です
ではまた

byなすお

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

SD 00ライザー ~その3~

ちょっと家を離れてまして、約3日ぶりにプラモいじり
00ライザー6 00ライザー7
ドライブに接続するバインダーは、先端を切っただけです
これで十分バランス取れてる。。。ちょっと肩透かし食らった感じです
00とコクピットの接続部はPCパーツをパテで埋め込み。特に写真を載せる必要もないので割愛
正面からの写真も撮ったんですが、まるで完成のように見えるんで今回はお蔵で
オーライザーの改造はこんなもんで終わりそうです
あとは仕上げと部分塗装でさっさと撮影に持ってこうと思います
そろそろ紅蓮の右腕に戻りたいですね
ではまた

byなすお

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

SD 00ライザー ~その2~

ある程度仮組してみて、やっぱり一番の難関はコクピットブロックのようです
あそこをいかに短くできるか、さっそく取りかかってみました
00ライザー3
↑な感じでパーツをいくつかに分割
00ライザー4
コクピットブロックを根本に引っ込めた状態で接着。約1.5cmは短くなったはず
これじゃデザイン自体変わってるじゃないか、という突っ込みは勘弁してくださいw
両サイドのダクト?も短くして取り付ける予定
00ライザー5
テープで仮止めしてみました。こんなバランスです。接地にも干渉しないし、まぁ及第点じゃないかと
ドライブに接続する方はまぁ簡単でしょう
ではまた

byなすお

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

SD 00ライザー ~その1~

ようやくオーライザーが手元に来ました
今は仮組しながらバランスを考え中です

で、それと同時に00側の準備も同時進行です
00ライザー1 00ライザー2 sd00-12
ドライブをHGに交換しました
いままではシールドもなかったのでBB戦士のものを使用してましたが、オーライザーとの接続、シールドの事も諸々含めてHGの方が都合がよくなったので
バックパックの改修はまた後日

今さらですが、ホビージャパンの最新号に紅蓮の作例が載ってて思わず購入
実際立体化したものを見てると参考になりますね
もうちょっと早く気づけばよかったw

byなすお

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なすお&ダンデ

Author:なすお&ダンデ
・なすお
年齢:20代前半(2008年現在
趣味:プラモ、アニメ、ゲーム
社会人?年目、仕事と趣味の両立に悪戦苦闘中

・ダンデ
年齢:大学生疑惑
趣味:プラモ、アニメ、映画製作
生息地:日本
たまにお馬鹿動画をリンクするかも・・・

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
