

それが彼女のした、初めての口紅だった。

どうも なすおです( ´∀`)

タイトルにあまり深い意味はありません。今から紹介するものの中にでてくる一文です
空の境界 第二章 殺人考察(前)
空の境界第二章1 空の境界第二章2
全七章完全映画化 現在四章が公開中の空の境界
先日第二章DVDが発売されました。一章からばっちり完全生産限定版買ってます
見ての通り特典いっぱいです。一章買う前はなんか高くないか?とか思ってたけど、実際手にするとなかなかのボリュームで納得のお値段

二章は物語の時系列で始まりにあたる話
絵はとても綺麗、音楽も雰囲気とばっちり。クオリティはめちゃめちゃ高い
話の具体的な内容はあまり触れませんが、ちょっとグロい表現が多かったかなー
原作自体はこの章はあまり起伏がなく、主役の二人(三人?)の出会いと絡みを描いている所なので(微妙に違うかも。。。読解力が足りないのであしからず
たしかにここで行われる殺人も後々の重要な伏線なので必要なんですが、その描写があんなにキツい必要はなかったかな、と
映像としての抑揚をつけるための演出なのかな、という素人な意見を述べてみます

来月には第三章が発売。もち生産限定版予約済(゚∀゚)b
そのときにはまた簡単なレビュー書きまっせ♪

P.S.
コトブキヤのアルテリオンは明日には手に入りそうです。週末から製作開始かなーと思ってます

byなすお

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

我が家の展示品part4

なすおです

我が家の展示品紹介も今回でひとまず終了となります
では早速いきましょう

ノンスケール ダイゼンガー
DGG1-0 DGG1-1
いかにもスーパーロボットなダイゼンガー
ノンスケールなので大きさはアルトと同程度ですが、設定上はアルトの倍近い大きさがあります
DGG1-2 DGG1-3
DGG1-4 DGG1-5
手持ちの武装は斬艦刀のみ。漢らしいですね~
他にもロケットパンチ等の武装はありますが、最近の作品まで故障という設定で使えませんでしたw
DGG1-6
おまけのサイズ比較
見ての通りの差ですがダイゼンガーはノンスケールなので、もし1/144だったとすると、これの2,3倍の大きさになりますwPGに匹敵するかもしれません

昨日のアルトとはうってかわって、ほとんどポーズが取れません;;
仁王立ちに武器を持たせるのが限界です。足も形状からして接地が悪いので、安定性に難ありです
あとはPCパーツが脆いようで、撮影のために色々と動かしていたら、何カ所かPCパーツが割れてました。造形は文句なしですが、コトブキヤのスパロボキットとしては初期の方なので、プラモとしてまだ発展途上な感じです。
僚機のアウセンザイターは、馬はもう出ているし人型も9月に発売です。馬の方は高くて手がでませんが、人型の方は買います。ヴァイス同様楽しみですね~

全部紹介するのに思いの外時間がかかりました^^;蛍光灯の光の下撮影すると微妙だったので、どうしても土日の昼間しか撮影できませんでした。
来週末にはアルテリオンが届いていることでしょう。次からはじっくり製作記でも書いていく予定です
ではまた

byなすお

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

我が家の展示品part3

なすおです

1週間ぶりに我が家の展示品の紹介です
予定していたスパロボ系のキットいきます

1/144 アルトアイゼン・リーゼ
リーゼ0 リーゼ1
スパロボオリジナルの中で俺が特に好きな機体が今年ようやくキット化されました
リーゼ2 リーゼ3 リーゼ4 リーゼ5 リーゼ6 リーゼ7
武装いろいろ。肩のクレイモアは差し替えなしで展開可能。右腕のリボルバーも薬莢排出の展開ができます
背中のブースター、肩のウイングを展開するとよりでかく見えます

そもそもの設定からして重かったりバランス悪かったりな機体ですが、脚部は稼働軸が多く接地がバッチリで、思いの外安定感があります
造形は素晴らしい、全体のバランスも絶妙でプロポーションも良いです
ほぼ満足なんですが。。。構造上、右腕がはずれやすいです。今日も撮影してる間に落ちて、撃鉄の先端が折れてましたw幸い見つかったので接着できましたが
11月にアルトの僚機ライン・ヴァイスリッターが発売されます。もういまから楽しみでなりません

余談
全部撮り終わって、「シリンダーの弾丸は塗装した方がよくないか?」と思いやってみました
リーゼ8 リーゼ9 リーゼ10
作ってるときから塗装しようか迷ってたんですが、そのときは塗ったらやらしい感じになるんじゃないかと思いやめてました。実際はそんなことはなくいいアクセントになってます。最初からやっときゃよかったorz全部撮り直す気力はないのであしからず

さて、ホントはもう1体あるんですが。。。どうも納得のいく写真が撮れなかったので延期します;;
新しいカメラにまだ慣れていないようです。元々写真のセンスもない方ですし
なのでもうしばらくお待ちください

byなすお

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

世代交代

なすおです

新しいデジカメがきました~
取り寄せで1週間はかかるかも、と言われたのに実際2日で来ましたw
長めに言っておいて喜ばせようというサービスですかヤ○ダ電機さん
デジカメ1
オリンパスFE-320
最新てわけじゃありませんが、安くてそれでいてなかなか性能が良い
あとなによりも接写に強そうだったので。これからはこいつに頑張ってもらいます

デジカメ2
キャノンIXY DIGITAL
今までよく頑張ってくれました
調べてみたら、どうやら最初のIXY DIGITALだったようです
そりゃあ限界も来るってもんですね

画素数は800万と200万
数値ではこんなにも違うのに、実際撮ってみるとどちらも綺麗に見える
バッテリーが保って接写が出来れば買い換える必要はなかったんですがね
というわけで、我が家のデジカメ世代交代でした

byなすお

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

展示品~番外編~

毎度どうも なすおです
前回の日記で 次はスパロボ系のキットを紹介します と書きましたが・・・
デジカメを新しくするのでちょっと待ってください
昨日買いに行ったんですが、目当てのが在庫切れで取り寄せ中につき1週間ほどかかるとかで;;
どうせ新しく撮るなら新しいので撮りたいですよね( ´∀`)
なので今日は、過去もっとも力を込めて作ってた時期の作品を紹介してみようかなと思います

では早速
theo0 theo1
SDのジ・Oです。一番頑張ってた時はSDを結構作り込んでました
theo2 theo4 theo3 theo5
素体はBB戦士のジ・Oですが、足のパーツを自作して頭身を上げたり武器もそれに合わせてこれまた自作して・・・まぁ雑ですがw
いろいろ作った中でこいつはかなりの成功作です

続きましてはこちら
z0 z1
Zガンダムです。これもBB戦士のZを素体にして、HGUCやらも組み合わせてあります。
z2 z3 z4 z5
武装は全てHGUCのZから流用です
z6 z7

差し替えで一応変形可能です。足が短いおかげで変形してもSDっぽく見えます
ジ・Oと並んだ写真はありません。実はジ・Oより大きかったりするのです・・・昔の1/220のキットが手に入ればもう少し背を低くできたかも。そこがちょっと残念です

最後はこれ
zz0 zz1
ZZガンダムです。Z同様、いろんなサイズのZZのパーツの寄せ集めです
zz2 zz3 zz4 zz5
ライフルは流用、サーベルはプラ棒とパテで自作
特にサーベルのビーム部は完全パテなので非常に重いですw
ZZに関しては変形は諦めて、かっこいいSDを目指しました
zzz
ZとZZの2ショット
見ての通りZの方が背が高い;;Zはそこだけが本当に残念です

毎度写真を山のように上げていますが、まぁそれもおそらく次でひとまず終わります
今ある物の紹介が終わったら、あとは作りながら簡単な製作記でも書いていく予定です
ではまた次回~

byなすお

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

我が家の展示品part2

なすおです
今日は父の日ですね 俺も親父に電話して久しぶりに話しました
父に限らず 親・親戚・友人 みんな元気でいてくれるのが一番ですね

さて、今日も昨日に続き 手元にあるプラモ達の紹介でも
今日はMGを2体ほど
まずはガンダムF91
f910 f911
F91は、おそらく自分が人生初めて見たガンダム
俺の人生に多大な影響を与えた、特に思い入れのある機体
f912 f913 f914
装備はシンプルでありつつもヴェスバーのような特徴的な武装もあります
f915 f916 f917
さすがはMG コクピットハッチがちゃんと開いたり、フェイスも通常と開放状態を差替なしで変えられます(顔はちょっとピンボケしてますが・・・

続きましてクロスボーンガンダムX1
x10
X11 X12
海賊をモチーフとした機体で、マントや多彩な装備が至る所についてます
ただ・・・見てわかるとおり、マントは素のままではあまり見栄えよくありませんw
x13 x14 x15 x16
パッと見ライフルくらいしか武装がなさそうですが、実は多くの武装を隠し持ってます(ほとんど格闘w
x17 x18
コアファイター、またF91同様のフェイスオープンもあります

この2体、フレームに新しい試みがされていて、PCパーツをほとんど使っていません
全体にABS樹脂を多用していて、それが頭身をおかしくしている、という意見もあります
俺はそこまで気になりませんが、腕とか関節がちょっと長いかな~という気もします
あと、F91は問題ありませんが、X1は武器を持たせた時の手の保持力がなさすぎです
特にサーベルは、持てないと言ってもいいくらいダメダメです。そこだけが残念

昨日、今日と写真撮ってましたが、デジカメが限界です
もうかれこれ6,7年使ってるだけあって、もうバッテリーが保ちません
5,6枚撮ったら終了です。ついでに接写に弱い
これはいよいよ買換時かも。まるで狙っているかのように近くのヤマダ電機がセールやってましたw
今日はこの辺で
次はコトブキヤのスパロボ系キットを紹介する予定で~す

byなすお

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

趣味の一部を公開

どうも なすおです
本題に入る前に・・・
岩手・宮城の方で大規模な地震が発生したようで、被災された皆様のご無事をお祈りします

さて、昨日より始まったこのブログ
手始めに私なすおの趣味の一部を公開していこうと思います
プロフにも書きましたが、模型・プラモが大好きです
作ってるのはガンダム・スパロボといった類のプラモをよく作ってます
小さい頃からの趣味で、ちょっと波がありますが、今年は個人的にかなり盛り上がっています
一時期は全塗装とかして頑張ってましたが、今はそこまでしてる時間がなかったり気力が保たなかったりするので、ほぼ素組&部分塗装とお手軽に作っています
今日は今手元にあって飾ってある物の一部を公開

一発目は1/144HGガンダムエクシアです
エクシア0
エクシア1エクシア2
3月まで前半が放送されていたガンダム00に登場したエクシア
購入した時すでに1/100も出てましたが、プロポーションの好みで1/144を購入
最近装備がゴテゴテしたガンダムが多い中 かなりシンプルにまとめられた機体に思えます
エクシア3エクシア4
↑はバンダイのアクションベース、コトブキヤのメカニカル・チェーンベースを使って撮ったもの
特にコトブキヤのベースは、これを使うだけで簡単なジオラマもどきができます

とりあえず今回はここまでに
まだ数体飾ってありますが写真撮ってないので^^;
最後に今後の購入予定でも
6月 1/144 アルテリオン(コトブキヤ)
7月 1/72コ マンドウルフAC(コトブキヤ)
9月 ノンスケール アウセンザイター(コトブキヤ)
11月 1/144 ライン・ヴァイスリッター(コトブキヤ)
全部コトブキヤwここはファンのコアな要望に応えてくれる、今年は特に熱いラインナップが続いています
ではこの辺で

byなすお

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

ブログ、始めました

はい 始まってしまいました~☆
なすお&ダンデでございます

なんか勢いでブログを始めることとなりました
最初は私、なすお一人でやろうかと思っていましたが
どうせなら二人でなんでも書けばいいんじゃない?と軽いノリでやっていこうと思います
ちなみに私共は高校以来の友人です
どの程度の頻度で更新していくかもわかりませんが、温かく見守ってやってくださいm(_ _)m

byなすお&ダンデ

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

なすお&ダンデ

Author:なすお&ダンデ
・なすお
年齢:20代前半(2008年現在
趣味:プラモ、アニメ、ゲーム
社会人?年目、仕事と趣味の両立に悪戦苦闘中

・ダンデ
年齢:大学生疑惑
趣味:プラモ、アニメ、映画製作
生息地:日本
たまにお馬鹿動画をリンクするかも・・・

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
