

またしても。。。

その他1
積みが増えました~♪(マテ
出たばっかのBB戦士00ゲット!SDも4年ぶり?くらいかな
しかし。。。この00、不満点がチラホラと。。。
1.肘が動かない
どうゆう事やねん。SEED系のSDはちゃんと肘可動あったじゃねーか。どんな退化だこれは。子供向け?手抜きすぎだろ
2.下半身が弱い
まだ仮組してないけど、写真やらを見てるだけで思う、下半身細すぎ。特に00はデザインからして上半身が強いのに、下半身細かったらバランス悪いじゃないか
上記2点をメインに改修していく予定です。HGの00は何かって?部品取りに決まってるじゃないですか(マテ
ただ、本格的に始めるのはまだ先かも。。。
現在、GNアームズ、ヴァーチェまでは終わってて、キュリオスを組んでる最中(ブログの更新が追いついてない事へのつっこみは勘弁してください
しかも明日あたり、発売が伸びていたアウセンザイターが届きそう
その辺をまずは終わらせてからじっくりやっていきます

GNアームズ14 GNアームズ15
GNアームズ足?ですね。先端の爪はかたくて出すとき折れそうで怖いです。。。
もうこれ以上組むと完成形なので、次に載せるときはちゃんと撮影したものを公開しまーす

byなすお

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

FINAL FANTASY XI はじめました

どうも!ダンデです。

最近FFXIはじめました。

ヴァナ・ディール(世界の名前)が予想以上に広すぎる・・・・。

バストゥークという国にいるのですが、一つの国も相当広い・・・もちろん迷います。

ようやくレベル20になりました。

しかし、ミッション全然やってないので、ストーリーがまったく進んでません。

果たして、今回のオンラインゲームはどこまで続くのやら・・

写真はジュノでチョコボの免許をとるクエスト中

FFXI2


無料で2週間できます↓
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

溜まってます

その他0
久々にプラモでも、と思ってエクシアを買ったのが夏
完全装備のデュナメスがほしくなり先日購入し
2つ揃ったら次にヴァーチェがほしくなり
3つ揃ったらもう全部揃えるしかないだろうとキュリオスまで購入
簡単フィニッシュ派なんで、がっつりやればHGなら3,4日で組み上げられるんですが、さすがに積んでしまいましたw
まぁ、地道に消化します
セカンド4機は・・・どうだろう。00は装備が完全じゃないから見送り。ケルディム・アリオスはまだデザインが好きになれない。セラヴィーは好きになりつつあるんですが、HGのバランス次第。ネット上で見た、ROBOT魂版のプロポーションは個人的にクリーンヒット。HGもあんなバランスなら買ってもいいと思ってます

GNアームズ8 GNアームズ9
左腕のミサイルコンテナ。ミサイルは本来は真っ白。チマチマ塗りました。赤で成形していてほしかったなとも思うし、ここは自分で塗装して正解だったかなとも思う
GNアームズ10 GNアームズ11
続いて右腕のライフル
・・・長っ!展開すると見た目20cmくらい?なかなか迫力あります
GNアームズ12 GNアームズ13
ますます重く、そして重心バランスが狂ってきました。ミサイルコンテナがある左前に傾いてる感があります。
次は足になりまーす

byなすお

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

徐々に重く・・・

地味に地味に製作を進めています
GNアームズ3 GNアームズ4
大型GNキャノンです
展開・格納?ばっちりできます
GNアームズ5 GNアームズ6 GNアームズ7
前回の物に組み上げるとこんな感じ
この段階もすっきりとまとまってて好きなんですが(笑
というか、この時点ですでにちょっと重いです
完成したらどうなるやら
次は左右の武装になりそうです

byなすお

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

デュナメス完成、そして

デュナメス0
早速1枚
デュナメス本体は目新しくないので製作過程は割愛させてもらいます
部分塗装の簡単フィニッシュ、肩にディティールアップパーツを使ってみたり、武器にHアイズを入れてみる、程度の小細工を施しました
ちゃんとした写真はいずれ
ちなみに、何か間違った物を持ってますが、次に控えてるやつです
誘惑に負けてこれだけ作っちゃいました。もちろんGNアームズを優先です

GNアームズ1 GNアームズ2
これだけじゃ何のこっちゃわかりませんね
GNアームズの軸?ベースになる部分です。右の写真、背中・股下・そして足でデュナメスを支持するわけです
次は大型GNキャノンを紹介するかもです

byなすお

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

ひさびさ

もう3ヶ月くらい更新してない・・・
典型的な三日坊主、なかなか直りません

アルテリオン5 アルテリオン6
久々の更新で、まずはアルテリオン
購入後2週間くらいで完成してたのに、更新は3ヶ月後。ホント終わってますね~
アルテリオン7 アルテリオン8
アルテリオン9 アルテリオン10
人型よりも飛行形態をメインにしている機体なだけに、独特な形状
写真で見ると微妙かもしれませんが、個人的には人型で素立ちの状態がお気に入り
コトブキヤは良い仕事してますね、素組でも見劣りしない造形で
1/144ダイゼンガーとか、コトブキヤはこれからも暴走(良い意味で)を止めないでほしいですね

さて、コマンドウルフACも完成していたりします
次回はその製作過程と完成後写真を一気に紹介するかもです
あと、近い購入予定はHGデュナメス+GNアームズ、アウセンザイターあたりですか
また少しずつ更新頻度を上げていくよう頑張ります!

byなすお

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

なすお&ダンデ

Author:なすお&ダンデ
・なすお
年齢:20代前半(2008年現在
趣味:プラモ、アニメ、ゲーム
社会人?年目、仕事と趣味の両立に悪戦苦闘中

・ダンデ
年齢:大学生疑惑
趣味:プラモ、アニメ、映画製作
生息地:日本
たまにお馬鹿動画をリンクするかも・・・

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
