

SD00 ~武器・その他編~

SD00、改造の紹介は今日がラストになります
sd00-08
ドライブ以外はHGパーツを幅増し。バックパック側から5mm、3mm、4mm増してます
あまり増しすぎるとまた上半身が大きく見えてくるので、可動が干渉しない最低限の幅増しに
sd00-09sd00-10
武器はまんまHGを使用。そのままだと刀身が少し長いのでSDと同程度にカット
どうにかして連結状態も用意したいと考えた結果、一番安易な道に走りました
。。。ハイ、もう1個HG買いました^^;これでHG00も作れます(いつか作るかな
sd00-11
これで一通りの改造終了です
ちなみに、シールドは余ったパテで一部埋めただけです。腕へのシールド装備は、今のところオミットです。接続のパーツがHGに合わせてないので。。。
あとは塗装するだけです。次回は溜まってる物もばっちり撮影して公開したいです

byなすお

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

SD00 ~上半身編~

前回に引き続きSD00です

sd00-05
HGのバックパックを移植。真ん中の部分だけはSDの方を残しています
その方が幅合わせがちょうど良かったのと、いつかオーライザーが出たときに(SD版はでるだろうか)都合がいいかと
sd00-06
続いて腕。肘の可動を追加するためにどうしようか考えた結果、HG腕を全移植
上腕は上の方を少し切り落としてプラ棒で軸を追加
前腕は手首の青い部分を中に押し込めることで多少短縮
それでも元の腕より長くなってます。まぁ、そこは曲げ方とか見せ方で誤魔化します
sd00-07
素体の改造はこんなところです
ドライブを積むとまた変わりますが、この状態でのバランスは個人的には合格
この3連休で塗装まで終えたいもんです

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

SD00 ~下半身編~

SD00ガンダムを少しずついじってます
やっぱSDはいじりやすいですね。ただ、あんまり大がかりに改造しだすと途中で挫けかねないので、今回は「使える物は最大限使う」をコンセプトにやってます
で、今日の日記は特に下半身の改造を紹介していこうかと

sd00-00sd00-01
まずはリア・サイドスカートを完全に落として、HGのスカートを移植しました
リアスカートは真ん中で切断してプラ版で4mm幅増し
サイドスカートは両端に2mmずつプラ版を足してこちらも幅増し
尻のサーベルのギミック再現と腰回りのボリュームアップを狙ってます

sd00-02sd00-03
続いて足
特に不満だった異様に平たくなった足。これを改善するべく思い切り厚底に
3mmプラ版を挟んで、最後に予備のSD00の足からモールド部分を切り出して移植
計4mm底上げしました。また、足の甲にある突起部分も1mm厚くしました
つま先などの形状調整はパテで

sd00-04
下半身はこんなもんです
自分の中での不満点だった“貧弱な下半身”をできるだけお手軽に修正してみました
個人的にはそこそこ良くなったんではないかと思ってます

残りは「上半身編」「武器・その他編」に分けて紹介しようかと考えてます
ではまた次回^^ノシ

byなすお

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

まとめ更新

なかなかまめに更新できませんorz
もうちょっと頑張らないとな~・・・

アウセン0 00ファースト コマンド0
アウセンザイター・ガンダム00ファースト4機・コマンドウルフAC
左側2枚はまだきちんと撮影してません
最近晴れの日と時間のある日がマッチしません・・・ホコリかぶる前にちゃんと撮影しなきゃ(汗
コマンドウルフもちょっとホコリかぶっちゃってるし・・・しかもちょっと光量多すぎたかも
更新は遅いけど、積みプラは順調に消化して、BB戦士00をじっくりいじってます
そっちの更新はまた後日
週末にはHGセラヴィー、月末にはライン・ヴァイスリッターとまた積みが・・・
プラモだけじゃなくてクロノ・トリガーDSとかガンダムvsガンダム、プリニー・・・
遊びもたくさん、真面目にやらなきゃいけないことも山積みです
時間がいくらあっても足りません・・・充実してるからいいのかな

byなすお

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

なすお&ダンデ

Author:なすお&ダンデ
・なすお
年齢:20代前半(2008年現在
趣味:プラモ、アニメ、ゲーム
社会人?年目、仕事と趣味の両立に悪戦苦闘中

・ダンデ
年齢:大学生疑惑
趣味:プラモ、アニメ、映画製作
生息地:日本
たまにお馬鹿動画をリンクするかも・・・

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
