

まさかのVOB発売決定

コトブキヤさんがまたやらかしてくれました

アーマード・コア VIシリーズ VOB(ヴァンガード・オーバードブースト)が発売決定!!
VOB
さすがはコトブキヤ、ユーザーの要求への応え方が神です
予約開始されたら即予約決定です

HGアルケー、スサノオも発表されたようで(スサノオが7月でしたか
トランザムライザーのテストショットも上がってきて、GNソードⅢもなかなか良さげなバランスのようです
また楽しみが増えましたね♪
短いですがこの辺でノシ

byなすお

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

実家に帰らせていただきました

いろんな野暮用が重なってちょっと実家に帰ってました

その中で
父の誕生日が近かったので、家族でささやかなお祝いなんぞも
一昨年くらいから父もガンプラに興味を持ちだし
昨年のプレゼントにはMGボール(Ver.Ka)とイグルーのDVD
今年はMGアッガイをプレゼント
まだまだ元気でいてほしいもんです

そんなこんなで塗装進まず
帰ってきてみれば雨に降られ、残りは赤系を残すのみなのに。。。
セラフィムもなかなか手をつけられてないし、モチベが下がらないように気をつけないとです

前回の日記に書いた通り、スパロボK購入
僕の場合、スパロボは一作やるのにものすごい気力を使うので
OGS以来のスパロボ
とりあえず3日間で、現在24話ほど
ストーリーがものすごい駆け足な感はあるけど、戦闘アニメは携帯機にしてはかなり動いてます
原作に忠実なカットインも多いし、総合的に見ていつも通りのいい出来のようです
ここで攻略ブログのような事をする気はありませんが、
コメントなどで意見交換くらいは出来てもいいかなと思っています(まぁいないでしょうが^^;

それじゃ今回はこの辺で

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

PGストライク~写真~

どうも、ダンデです。

PGストライクのチラ見せ写真!

PGS-2 PGS-1
                 ~顔と腕~

PGS-3
       ~脚~

こんな感じになっています。

実はカメラのテストで写真を撮っているのですが。。。

なかなか、写真を撮るのが難しい。

マニュアル操作はいろいろできるから、何でもできすぎてむずかしい!(笑

プロってすごいな~

・・・ホワイトバランスあわせるの忘れてたorz

ノシ

ウィングガンダムver.Ka

どうもダンデです。

昔に作ったウィングガンダムの写真をUPしてみます。

we-2 we-1
              巨大さをアピール!

we-3 we-3
        翼!                  盾!

we-5 we-6
             ビーム兵器はこんな感じ

we-4
ラスト~

全体像は・・・撮ってません。

いよいよ来週末にはPGアストレイが・・・発売!

てか、届く・・・。

ノシ

スーパーロボット大戦K 発売日変更

安定しない天気、強風、花粉症のトリプルパンチで思うように塗装が進みませんorz
今日はこれからがんばれそうです

さて、今さらかもしれませんが、DS用ソフト「スーパーロボット大戦K」の発売日が変更されてました
僕がそれを知ったのは昨日、友人から
友人「スパロボKの発売日変わったんだってさ」
僕「へ?マジすか(ついにスパロボまで発売延期か・・・)」
友人「発売日早まったんだけど」
僕「WHAT!?
そう、4/2→3/20になってました
延期するよりはいいんですが、早まったら早まったで「大丈夫か?」と思ってしまう
わがままな消費者ですね
というか来週じゃないか
いや~楽しみだ。ガンソードとゾイドが特に
今回はこの辺でノシ

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

塗装に入ると書くことがない・・・

毎日地道に塗装中
一番面積の多い赤系を後回しにして、その他の色をチマチマ塗ってます
しかし、塗装のしやすさを無視して作っただけあって、ウンザリするほどのマスキング地獄w

さて、悩みの種が一つ
エナジーウイングの色です
・せっかく透明プラ版で作ったので透明は活かしたい
・アニメで見る限りピンク色、しかしクリアーピンクは存在しない
・クリアーレッドにホワイトを混ぜるとあっという間に濁る
この辺のバランスを試し吹きしながら検討中です

。。。写真が1枚もないと全く書いた気がしませんねorz

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

サフ吹き始めました

・まずは紅蓮の話
部屋の中でコートを着込み、窓全開で寒さに耐えながらやってますw
サフは缶スプレーでいいかと始めてみましたが。。。
効率悪いですね
吹けども吹けども終わらない。。。入り組んだ所とか特に
なので、サフもエアブラシでいってみることに
ついでに、0.5mmのエアブラシも追加注文
待ってたら時間かかるのでとりあえず手持ちの0.3mmでがんばります

・積みになりかけてるセラフィム
危険ですwこのままでは積んでしまいます
それではいかんと、足りないパーツを補うためにセラヴィーをもう1個購入
セラフィムももう1個買わねば
何が足りないかという話はまたいずれ(ネットを巡ってれば見つかりそうですが^^;

短いですがこの辺で

byなすお

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

パ、パワーアップした。。。?

マスラオが。。。マスラオが。。。
スサノオになった!?
所々が白くなってる。。。細部が変わった?武装変わった??
これは。。。HGマスラオ→SDスサノオフラグですか?
それはそれで楽しそうだけど。。。なんだか情熱が。。。
もう少し心が熱くなる活躍をしてくれないと
それと
今回はちょっと死にすぎじゃないかな。。。死ぬにしたってもう少し華のある最期ってやつを。。。
来週は早速GNソードⅢが登場するっぽい?
次回も楽しみです
では

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

GNソードⅢ!?

今月のHJを立ち読みしていたら。。。
トランザムライザー グロスインジェクションバージョン
なるものが出るらしい
正直、同じ物のカラバリは好みではないんですが。。。
GNソードⅢなる新装備が付属するそうです
。。。ほしい
新しい物には目がありません><
もちSD00のために買いたい。ただ、今回はクリアパーツも使ってるみたいなので
もしかしたら切り詰められないかも(汗
もう少し追加情報を待ちます

さて次の話題
今頃になってみなみけ おかえりを見始めました
前作「おかわり」がダメすぎて敬遠してたんですが、だいぶ良くなったとの噂を聞きつけて見てみると
たしかに良くなってる。やっぱり1期が一番だったと思うけど、2期よりははるかに良い
今期は00しか見てませんでしたが、1つ楽しみが増えました♪
今回はこの辺で

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

なすお&ダンデ

Author:なすお&ダンデ
・なすお
年齢:20代前半(2008年現在
趣味:プラモ、アニメ、ゲーム
社会人?年目、仕事と趣味の両立に悪戦苦闘中

・ダンデ
年齢:大学生疑惑
趣味:プラモ、アニメ、映画製作
生息地:日本
たまにお馬鹿動画をリンクするかも・・・

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
