

GNソードⅢ

トランザムライザーが発売されているのを忘れてましたw
思い出して早速購入、お目当てだけパパッと組み上げ
00ライザー15 00ライザー16
色はトランザム→通常に塗り替え
まったくの無改造ですがそこまで違和感なく収まってます
00ライザー17 00ライザー18
ソード・ライフル各モード
00ライザー19
そしてライザーソード
ちょっとアングルが悪かったかも。。。小さく見えてしまってますね^^;
実際見ると一回り刀身が大きくなって迫力あります
そして、若干重くなって腕が支えられません

無改造で簡単に済んで助かりました
他にもGNソードⅡ用のビーム刃も付属してましたが、今回は割愛で
今度こそ00は完成ですかね
それではまた

byなすお

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご無沙汰です

色々とやらなきゃいけない事が立て込んでいて、中々更新ができません。。。
ブログ的に一番の気がかりは紅蓮でして。。。完成まであと一歩の所までこぎ着けながら中々塗装が進みません
一応本体はあと一色、そして羽さえ塗装してしまえば終わりなのですが、まだもう少しかかりそうです
忙しいながらもマスキングだけはチマチマ進めています
GWは否応なしに時間ができるかもしれないので、そこで一気に詰めるかもしれません

本当はグレンラガン紅蓮編とかFF7ACCとか書きたいことはたくさんあるのですがこの辺で
最後に一言
けいおんOP/ED オリコン3位4位おめでとう!!
もちろん買いました。良い曲ですね。
アニメと合わせて好きです
では

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

4月の新アニメをいくつか

ひさしぶりに新番組をいくつか見ました
最近はガンダムとか普通の時間帯にやってる超メジャー級のアニメしか見てなかったのでw

・けいおん
京アニの新作。マンガ原作のようです
廃部寸前の軽音部を舞台に主人公4人の音楽活動を描いていく話
(原作を読んでないので「ちげーよ!」という原作ファンの方、ごめんなさい)
EDが個人的にクリーンヒット。これは( ・∀・)イイ!
ギター、ベースをちょっとかじった者としては、この手のバンドをモチーフにしたアニメには食いついてしまいます
(過去で言うとBECKとか。まぁミーハーですw)
1話なだけに、さすがのクオリティー
過去、ハルヒのGod knowsで完璧な演奏シーンを描いてましたが
これを1クール続けるのはまぁ不可能でしょうから、ハルヒを10として7~8をコンスタントに維持してくれれば、僕としては合格点かな

・咲-Saki-
こちらもマンガ原作。麻雀アニメです
ちなみに、僕は麻雀はまったくわかりません
なので雰囲気だけ楽しんで見ました
1話は、とりあえず主人公の強さの片鱗を見せて終わった感じ
これ以上感想が出てこないので、今後に期待w
あと余談ですが、主役級女性キャラの中の人、ほとんどがリアルで麻雀やってるようですw

ドラゴンボールは普通に見逃しました。が、どうやら原作に忠実なようなので、無理して見ることもないかな、って感じです
あとはクイーンズブレイドでも見てみるかな
今回はこの辺で

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

SDガンダム Gジェネレーションウォーズ

あえての日記連投です

SDガンダム Gジェネレーションウォーズ 2009年夏発売予定
ktkr!!!!
SDガンダム好きにはたまらない情報です
宇宙世紀オンリーだった前作の魂も良かったですが、今回はG・W・X・∀など平成ガンダム勢も参戦のようです
初参戦はスタゲと00ファースト(セカンドは!?)
システムの新規要素については良く知らないので、わかったらまた日記書くかも
基本システム、戦闘アニメ等を魂から引き継いでくれればまず文句なし
まぁ間違いなく買うでしょう
もう夏が待ち遠しい

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

手こずらせてくれる

かれこれ5,6年使ってたギガビートが最近ご臨終(-∧-;) ナムナム
もう少しがんばれば復活したかもしれないけど、いい機会なのでiPod nanoに鞍替え

届いて早速設定開始~♪
iTune入れてiPodつないでいざ音楽転送開始!!



・・・できない・・・



「同期できません。必要なファイルが・・・」等とエラーメッセージが出て転送できず
なぜだ!?何がいけない!?とiTuneのバージョンを古くしてみたり再インストを繰り返してみたり
iPodのリセット&復元をしてみたり
悪戦苦闘すること数時間・・・朝4時・・・
バスパワーのUSBハブ経由による電力不足
が原因だったようです
終わってみるとなんとあっけない理由orz
つかれました・・・眠いです(´Д⊂

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

エイプリルフール

TYPE-MOON & ufotable 本気出し過ぎだwww
「空の境界 未来福音」あやうく信じかけたじゃないかw
2000年12月29日公開・・・過去視のない僕には見られないなーw
・・・ていうか本当に作っちゃえばいいのに

ムーンシネマズも飛ばしすぎだよ
・ネコアルクエボリューション
・戦車男
・ジャプニカ暗殺帳 the Last name
・アイ アム マキジ
・ネロカオスイッチ
etc・・・
遊びすぎだwネコアルクエボリューションとか喧嘩売るのも大概にwww
他にも色んなところ(yahooとかアパマンショップとか)がエイプリルフールで遊んでいるようです

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

なすお&ダンデ

Author:なすお&ダンデ
・なすお
年齢:20代前半(2008年現在
趣味:プラモ、アニメ、ゲーム
社会人?年目、仕事と趣味の両立に悪戦苦闘中

・ダンデ
年齢:大学生疑惑
趣味:プラモ、アニメ、映画製作
生息地:日本
たまにお馬鹿動画をリンクするかも・・・

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
