

ロックマンメガミックス復刊!そして。。。

P5270163.jpg P5270164.jpg
かつてコミックボンボン増刊号で連載されていた有賀ヒトシ先生の作品
2度目?の復刊。とても分厚いですw
そして有賀先生。。。ロックマンを愛しすぎです
各作品のキャラクターがそれぞれ生きていて、どの話もドラマチック
大人になった今でも涙が出そうな話が多いです
年内には完全新作の「ロックマンギガミックス」も発行されるので、そちらも確実に押さえます

P5270166.jpg P5270167.jpg
次の話題。ホワイト・グリントが完成しました♪
AC系は初めて作りましたが、さすがに細かかったです
相変わらず部分塗装&スミ入れしただけですが、それでも十分に栄えます
P5270165.jpg
おまけのサイズ比較
ACは1/72、HGは1/144なので、設定上はACの方が小さいんです
が、プラモは上記のスケールなので、ACの存在感が半端ないです
特にホワイト・グリントは背中のブースターやその先端にミサイルを積んでいるというそのデザインから
より大きく見えます
作ってみるまでは、これほどの大きさとは思ってませんでした

さて、何気に積んでいるプラモがなくなりました
来月下旬までスサノオについて頭部を作り始めてもいいのですが
実物がないまま作業を進めるのは少々怖い面もあります
なので、頭の中で構想を練り続けてるだけになるかもしれません^^;
では今回はこの辺で

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

PGアストレイ製作1

どうも、ダンデです。

PGアストレイはじめました。

前回のPGストライクの塗装が大変だったので、

塗装しながらの組み立てにしました。

パーツの種類や組み立て方は他のサイトでやってるので省略・・・。


はい!

できた物がこちらになります。
DSC_0196.jpg

DSC_0194.jpg

と、こんな感じで作っています。

今日は紹介程度で♪

ノシ

SD 紅蓮・聖天八極式 ~完~

P5160149_20090516141637.jpg P5160150_20090516141644.jpg
P5160161.jpg P5160151.jpg
P5160154_20090516141656.jpg P5160155.jpg
P5160153_20090516141650.jpg
P5160157.jpg P5160156.jpg
P5160158_20090516141702.jpg P5160159.jpg
P5160160_20090516141709.jpg
製作開始から約5ヶ月。塗装に入ってからが非常に時間かかりました
塗装の効率の悪さは次回以降の課題になりそうです
使用したキットは
・紅蓮弐式(腕・胴・足)
・ランスロット(太股のみ)
・司馬懿サザビー(頭のみ)
随所にプラ版・パテを使用。特にウイングに関しては完全自作です
より詳細な改造については過去のブログを参照していただけるとありがたいです
(左枠のカテゴリから紅蓮を選択してもらえるとまとめて読めます)
塗装に関しては、色の調合とかかなり大雑把な部分が多いので、
ご要望があった時に答えたいと思います

何年かぶりに超大がかりな改造に取り組んで、なかなか楽しかったですね
とりあえず次はホワイト・グリントを普通に組んで手を休めることなくモチベを維持する方向で
かなり以前に話をしてた通り、HGスサノオが出たらそのSD化に挑戦しようと思います
ではまた次回^^ノシ

byなすお

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

SD 紅蓮・聖天八極式 ~その18~

ついに全ての塗装が終了しました
紅蓮58
今回は最後に残っていたエナジーウイングを
実物は写真で見るよりももう少し鮮やかなピンク色なんですが
この写真じゃ伝わってませんね。。。orz
今度の週末に、自然光の下で撮影すればもう少しマシに見えてくれると期待
細かな感想はまた次回
では

byなすお

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ラクロアの勇者

騎士ガンダム 騎士ガンダム(三種の神器)
SDX フルアーマーナイトガンダム
今さらながら、GWセールで思い切って購入
ドンピシャ世代にはたまりません
烈伝版もいいんですが、やっぱりこっちの方がしっくりきます
サタンガンダム(ブラックドラゴン)、スペリオルドラゴンはもう決定してるので
バーサルナイトガンダム、ネオブラックドラゴンも是非商品化してほしいもんです
さらにアルガス騎士団まで来ればもう完璧

コマンドガンダムも出るようで
SDコマンド戦記の方でほしい物は。。。
キャプテンF91
フューラーコマンダー
ファイナルフォーミュラー
この辺を是非商品化してほしい

以上、願望を垂れ流した日記でした

byなすお

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

SD 紅蓮・聖天八極式 ~その17~

ようやくここまでたどり着きました
紅蓮57
しかし。。。なんだろう。。。カラーリング&ゲテモノっぷり&自分の造形のせいで、
どことなくアルケーの臭いがするw

本体は何とか終わったものの、ウイングがまだなので
ちゃんとした撮影はまた後日ということで
今日は簡単な報告を
ではまた

byなすお

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なすお&ダンデ

Author:なすお&ダンデ
・なすお
年齢:20代前半(2008年現在
趣味:プラモ、アニメ、ゲーム
社会人?年目、仕事と趣味の両立に悪戦苦闘中

・ダンデ
年齢:大学生疑惑
趣味:プラモ、アニメ、映画製作
生息地:日本
たまにお馬鹿動画をリンクするかも・・・

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
