

MG、驚異の出来の良さ

MGエクシアを一気に組み上げ、上半身まで完成させました
P8200357.jpg
最新のMGを作るなんて一体何年ぶりだろう。。。
驚くほど出来がいいです。上半身組み上げて、塗装したのは目だけです
ほんの少しスミ入れしただけで、十分飾っておけるレベルになります
P8200354.jpg P8200356.jpg
そしてGNドライブの発光ギミック
LEDは強力で綺麗です。特に背後の光り方が個人的にクリーンヒット
R2のブーストのような状態もデフォルトで再現できます
明日は最低限下半身を完成させたいです
では

byなすお

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

今後の計画を考える(休みボケ解消のためのリハビリ

やりたいことはいくつかあり、でも時間は有限
ということで、休みボケの頭を叩き起こす意味で、今後の計画を練ってみます

まず、やりたいことを以下に列挙
・Gジェネ
・R-2
・MGエクシア

次に、それぞれの詳細
・Gジェネ
昨日も書いたとおりGジェネを目いっぱい楽しんでるわけですが。。。
馬鹿正直に楽しんでるとこのブログはグダグダになるしプラモ熱が冷めかねないし、
他のことが一向に進まなくなるので、もうちょっとプレイ頻度を下げます
・R-2
R-2に関して残っている改造点は以下の通り
・脚部(膝を可動化しつつ切り詰め
・腕部(上腕の切り詰め
・ハイゾルランチャーの横回転軸の追加
・右腕ビームチャクラムのスクラッチ
自立させられればあとはとんとん拍子でいけそうな気がするので、まずは自立を最優先に作業します
・MGエクシア
これは簡単フィニッシュでいくと思います。MGは下手なことすると収拾つかなくなりそうなので
おそらく所要時間はこれが一番短いでしょう
ものすごく普通に作るので、ブログで紹介するかどうかも怪しいです^^;

まとめると、今後
1.MGエクシア
2.R-2
3.Gジェネ(1と2の合間に小一時間とか
のような感じでやっていこうかと
私生活がとことんインドアに向かっています。。。ま、充実してるんでいいんですがw
あ、今度のHJにザンライザーが付きますね
とりあえず購入して、00に合わせて改造するかは。。。今のところわかりません
出てから考えます
では

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ご無沙汰ですm(_ _)m

先週1週間は
・映画(アマルフィ、サマーウォーズ)
・お台場ガンダム(2回)
・その他地元の友人と飲み
と存分に英気を養ってきました

さて、戻ってきてプラモ!といきたところですが。。。
Gジェネ楽しすぎます(爆
開発・設計が少々簡単すぎる気もしますが、それがまた中毒性を。。。w

というわけで、平日は基本Gジェネをやってそうです
土日でがっつりプラモをいじろうと考えてます

今日はこの辺で。。。どうもまだ休みボケです^^;

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

夏休みのお知らせ

タイトルの通り、今日から1週間(9連休)で夏休みに入ります
本来ならここでがっつりプラモといきたいのですが。。。

帰省のためプラモから完全に離れます(爆
Gジェネウォーズも手に入ったのですが同様にお預けです
ちょろっとプレーしましたが、チャンスステップに制限がついたり、超強気→クールダウンまでが早くなったりと、前作よりもバランスを修正したようです
ただまぁ、Gジェネは総じてやり込むほど無双ゲームになるので、上記の点で難を感じるのは序盤だけでしょう^^;
マスターキャラに刹那やガロードを選択したい衝動をグッとこらえ、素直にアムロ(1st)からスタートしています
ちなみに、プレー日記とかはおそらく書きません
僕の場合、一度電源を入れるとがっつり数時間やりこんで、途中の事を忘れて日記にならないと思うので(汗
では、今日はこの辺で

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

SD R-2/パワード ~その6~

ここ3日ほど諸事情でプラモをいじれず
ようやく今日になってちょっと作業を進めました
P8060250.jpg P8060252.jpg
とりあえずバラしたパーツをテープで仮止めして立たせています
頭身は3頭身に収まったものの、上半身と下半身のバランスは
やはりSDとしてギリギリのラインでしょうか
なんだか写真だと背高に見えるような…実物はもう少しズングリしてますよ?(言い訳
P8060253.jpg
参考までに、00との高さ比較
高さは頭半分ほどR-2が高いですね
でもそれよりも、ボディバランスが大きく違う方が問題でしょうか
並べて飾るにはやや難がありそうです
今回はこの辺で。次回は仮止めした部分をもう少し固めたいですね
では

byなすお

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

SD スサノオ ~完~

I LOVE SD
本日8月1日よりyasutomoさん&ヨンコラさん主催のコンペ
SDコンペ2009 I ♥ SD
が開催となりました
ということで、先陣切って投稿させていただきました

無事にあちらでの公開もされたので、こちらでも公開しようと思います
P7200227.jpg P7200233.jpg
HGのパーツを可能な限り使用しました。首から下は全てHGの改造で出来ています
頭はSD三国伝からシバイサザビーを軸にスクラッチ
P7200230.jpg P7200229.jpg
可動域に若干の難あり?僕のポージングセンスがないだけかもしれませんが^^;
クロー展開は潰しましたが、トライパニッシャーは再現出来ます
P7200231.jpg P7200232.jpg
そして、当初の目的である00とのツーショット
そこまで違和感なく並んでいると思うのですがいかがでしょう?

終わってみれば約1ヶ月での完成となりました
しかし、今回はHGのキットが実に優秀でした
詰めやすくパーツ構成も分けやすい
おまけに色分けが単純で、色々な要素が絡んだ結果の1ヶ月だと思っています
それでも、塗装を考慮したパーツ分けなどは、自分の中でなかなか勉強になりました
現在製作中のR-2にも、それが多少なりとも生きるようにとがんばっています

そんなこんなでSDスサノオでした

byなすお

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なすお&ダンデ

Author:なすお&ダンデ
・なすお
年齢:20代前半(2008年現在
趣味:プラモ、アニメ、ゲーム
社会人?年目、仕事と趣味の両立に悪戦苦闘中

・ダンデ
年齢:大学生疑惑
趣味:プラモ、アニメ、映画製作
生息地:日本
たまにお馬鹿動画をリンクするかも・・・

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
