

ちょっと散財

PA280082.jpg
まずは一言
R-2が完成するまでは手つけません
ずっと気にはなっていて、このまま放っておくとホントに手に入らなくなるのが
怖くなったのでとりあえず買っておきました^^;

GUNDAM WEAPONSに掲載されている作例はさすがですね
これをすべて再現するのは難しそうですが、
製作開始した際には参考にしながらいこうと思います
ちなみに主に作りたいのは農丸で、ダブルゼータは追加パーツほしさですw
あと烈火武者頑駄無くらいはほしいかな~

SDXの話
今月のHJにて、ネオブラックドラゴンが発表されました~
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
まぁラインナップの流からほぼ確信していましたが、嬉しいですね
こちらも楽しみです
今日はこの辺で

byなすお

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

光の騎士

SDXスペリオルドラゴン購入しました♪
PA250076.jpg PA250079.jpg
上手い言葉が出てきませんが、実に豪華です
PA250078.jpg
細かい所まで精巧に出来ています。個人的にこのアングルが好きですね
PA250075.jpg
剣は2本付属。鞘に収める・抜く事ができ、腰に取付可能
この他シールド、ランス、弓などあります
PA250077.jpg
初回生産限定のオーラエフェクトソード
フルアーマーナイトガンダムの時にはクリアパーツを剣にかぶせるタイプでしたが
今回は一体成形。プリズムが良い感じです
PA250080.jpg
龍形態。う~ん。。。ちょっと無理があるかな^^;

SDXシリーズが充実していくことは喜ばしいですね
バーサルナイトガンダムが12月に発売されますし
こうなればネオブラックドラゴンも出るでしょう。。。たぶん

byなすお

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

SD R-2/パワード ~その9~

気がつけば更新が1ヶ月以上空いてしまいましたorz
違うことにかまけすぎていました^^;

PA240071.jpg PA240073.jpg
空いた期間の割に、やった作業は大した事ありません
ですが、R-2本体はほぼ形になりました
あとは背面の装甲を幅増しして取り付けるのみです
PA240074.jpg
こちらはプラスパーツのバランス確認
肩同様、ハイゾルランチャーも本体はいじる必要がなさそうです
ただし、上下回転しかできないので、左右回転ができるよう回転軸は設けるつもりです
あと、この時点で重心が軽く後ろにいってるので、足の方に鉛を仕込む必要があるかもしれません

ここから先は武装関連の作業に移っていきます
年末まで2ヶ月と少し。出来ることならヨンコラさん&yasutomoさんのコンペに間に合わせたいですね
また生活をプラモメインにシフトしてがんばります
では

byなすお

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なすお&ダンデ

Author:なすお&ダンデ
・なすお
年齢:20代前半(2008年現在
趣味:プラモ、アニメ、ゲーム
社会人?年目、仕事と趣味の両立に悪戦苦闘中

・ダンデ
年齢:大学生疑惑
趣味:プラモ、アニメ、映画製作
生息地:日本
たまにお馬鹿動画をリンクするかも・・・

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
