

クリスマスプレゼント

クリスマスイヴですね
世のお父さんお母さんは、お子さんにプレゼントを買っていると思いますが
僕は自分にプレゼントを買ってます(笑

PC240015.jpg
三国伝キットを、初めて素材としてではなく純粋に作るために買いました
デザインが個人的にクリーンヒットしました
PC240017.jpg
購入前の事前調査で知ってましたが、素組では済まなさそうです
改造はあまりする気ありませんが、全塗装は必須と思ってます
チマチマとやっていこうと思います
それではみなさん
☆メリークリスマス☆

byなすお

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

SD R-2/パワード ~完~

昨日無事に完成しました
PC230007.jpg PC230009.jpg
SDでありながらかなりのボリュームとなりました
パワード形態だと1/144エクシアを軽く凌駕します
せっかく設けた膝の可動もこの状態だと死にます(爆
PC230013.jpg
パワードになるとポージングの自由度がかなりなくなります
ライフルを構えるのもいっぱいいっぱいです
PC230010.jpg PC230011.jpg
重量級の機体を下から見上げるってのが個人的にたまりません
ただ、アップにすると表面仕上げの粗さがバレますね(汗
PC230005.jpg PC230006.jpg
パワード装備を外すとデブでありながらもスッキリした感じになります
ビームチャクラムも結果的に良くできました。つけない、と言った有線も再現できました
膝の可動がここでポージングの幅を広げてくれてます。頑張って良かったです
PC230014.jpg
フルセットでこんな物です
ビームチャクラムは収納と射出で腕の箱ごと付け替える方式を採りました

img348.jpg
ヨンコラさん&yasutomoさんのコンペにも投稿させていただきました
スサノオに続き2体も出させていただいて、お二方にはただただ感謝ですm(_ _)m
このコンペがあったからこそ年内に完成させられました
これで2009年を気持ちよく締めくくることができそうです

とりあえず次はコトブキヤのグランゾン、MGジンクスを普通に組んで
大改造へのエネルギーを溜めたいと思います
それではこの辺で

byなすお

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

全ての騎士の頂点に立つ騎士

SDXバーサルナイトガンダム購入しました
PC210002.jpg PC210003.jpg
純白の美しい姿です。羽とマントを合わせて装備できるのも嬉しい所
これまで、組み替えなどオプションが山ほどあったSDXですが、
このバーサルナイトはこれでほぼ全て
でもスッキリとまとまった所が逆にいいです
PC210004.jpg
これでスペリオルドラゴンの片割れがまず揃いました
次は2月にネオブラックドラゴンが出てコンプリートです

R-2ですが
悪天候(雪)を無視して塗装を強行
なんとか残すところあと一色。コンペ〆切にも間に合いそうです
あと一歩がんばります!

byなすお

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

SD R-2/パワード ~近況~

今週末からいよいよサフ吹きに入ろうかなという段階です
今は残ったパーツを切り出したり、バランス取りのために重りを仕込んだりと
ちんまい作業をしとります

コンペ〆切まであと2週間ほど。。。
すでに1体出してあるので、間に合わなくてもいいっちゃいいんですが
せっかくこのタイミングで作ってるんで、どうせならもう1体も送り込みたい
幸いR-2は色分けが単純なので、僕が途中でだれなければなんとか間に合うはず

ここが正念場です

byなすお

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なすお&ダンデ

Author:なすお&ダンデ
・なすお
年齢:20代前半(2008年現在
趣味:プラモ、アニメ、ゲーム
社会人?年目、仕事と趣味の両立に悪戦苦闘中

・ダンデ
年齢:大学生疑惑
趣味:プラモ、アニメ、映画製作
生息地:日本
たまにお馬鹿動画をリンクするかも・・・

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
