

グランゾン到着

ついにコトブキヤ グランゾンが我が元に!
P1210044.jpg
こういった物までプラモになる、いい時代になったものです
ランナーを眺めながらニヤニヤしているとふと気がつきました
P1210045.jpg
剣の刀身がガンダムと≒
大きいですね。。。しかし説明書を見ると
P1210046.jpg
そんな剣すら小さく見えるんですが?
完成時の大きさが想像できてさらに楽しくなってきました

デュナメスも進めていますが
現在はパテの硬化や接着剤の乾燥待ちで動かせないので
また後日更新します
ではまた

byなすお

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

SD デュナメス ~その3~

脚部に続き、腕部の改造に入っていきます
今回は肩のみです

P1190038.jpg
肩の基部にはBB戦士エクシアの物を使用
HGよりもこちらの方が腕の短縮等々、便利だろうという判断です
P1190041.jpg
マイナスモールドで肩のワンポイントディテールアップ
P1190043.jpg
肩の改修はこの程度です
GNフルシールドは先送りにします
まずは本体の改修を終えてバランス決めてから取りかかります
次回はさらに腕部の改修を進めていきます
そろそろコトブキヤのグランゾンも届きそうなので、
同時進行になるかもしれません
ではまた

byなすお

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

SD デュナメス ~その2~

脚部の改修をチマチマと進めてました

P1150032.jpg
足の一部にプラ版を貼り付けてボリュームアップ
P1150033.jpg
膝はプラ版・パテで“短く太く”をイメージして整形
その他の隙間もパテで埋めました
P1150034.jpg
フロントスカートは取り付け位置を前に4mm出しています

脚部の改修はとりあえずここまで
他の作業中に何か思いついたらまた手をつけます

短いですが今日はここまで
また次回ノシ

byなすお

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

SD デュナメス ~製作開始~

前回の更新で少し触れましたが、
今回からSDガンダムデュナメスの製作に取りかかります
少々時期はずれではありますが、
好きで好きでたまらないんです
HGデュナメスとBB戦士エクシアを使って製作していく予定です

早速脚部の改造に取りかかりました
P1110029.jpg P1110030.jpg
足首と股間部分を直結
大分バッサリと切り詰めましたが、これで00やスサノオとバランスが取れます
外側にはビームピストルのホルスターを取り付ける部分を接着
膝アーマーの基部もHGを切り刻んで接着
もちろんこのままじゃ継ぎ接ぎなので、さらにプラ版・パテで形状調整していきます
P1110028.jpg P1110031.jpg
尻のパーツについてはほぼ手をつける必要なしと判断しました
取付位置を少し後ろに下げる必要があるかな?という程度です
フロントスカートは数mm前に出す必要がありそうです

脚部についてはこのまま形状調整で終われそうです
腕武についてもほぼアイデアが固まっています
問題は頭部、胸部、そしてGNフルシールドでしょうか
 頭部はガンカメラをどうするか
 胸部はどのように切り刻んで作り込んでいくか
 シールドは形状・大きさを合わせられるのか
この辺りが難関だろうと予想しています
じっくり構想を練っていこうと思います
それではまた次回

byなすお

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

2009年を振り返り、2010年に思いを馳せる

P1100026.jpg
このブログをご覧のみなさま、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
年始から1週間かかってようやく塗装がおわりました
なにげに寅年と白虎でリンクしましたw
ひさしぶりに全部筆塗りでかなりムラムラ^^;

PC240022.jpg
2009年はプラモ関連で非常に充実した1年でした
1年通していろんな物に手を出して、それを着実に完成させられたのは
自分でもよく頑張ったなぁと思います

今年も同じ勢いでいろいろ作っていきたいと考えてます
早速、近いうちに次の製作にとりかかる予定です
詳細は次回に
それでは

byなすお

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

なすお&ダンデ

Author:なすお&ダンデ
・なすお
年齢:20代前半(2008年現在
趣味:プラモ、アニメ、ゲーム
社会人?年目、仕事と趣味の両立に悪戦苦闘中

・ダンデ
年齢:大学生疑惑
趣味:プラモ、アニメ、映画製作
生息地:日本
たまにお馬鹿動画をリンクするかも・・・

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
