スポンサーサイト


SD デュナメス ~その7~

体調は9割方よくなった感じです
完治する直前だからか、せきがよく出ます
明後日から仕事再開なので、そこまでにはバッチリ治しておきたいところです

頭部の形状仕上げを面倒になる前にやりきりました
前回更新直後は、側面~頬にかけてプラ板工作をすればOKかと思ってましたが、
案外それだけじゃありませんでした

IMG_0339.jpg IMG_0340.jpg
まぶた?の形状とかも微妙に異なっていることに気づき、まずその造形からスタート
つり上がってたのをだいぶ下げたので「ねむいの?」という印象に。。。
とりあえずこのまま続行し、それに合わせて目も貼り付け
IMG_0341.jpg
頬~側面にかけてのディティールは一体でプラ板切り貼り
基本的に2mm厚、あと一部に市販のダクトを使ってます
IMG_0330.jpg IMG_0331.jpg
出来上がったパーツを組み上げた状態がコレです
重いと感じたまぶたも、頬まわりが出来上がったら大分バランス取れたように思います

エクシアともデュナメスともつかない状態からついに脱しました
うれしくて一人でテンション上げてたんですが、おちついた時にふと思いました
「。。。これ、ちゃんとデュナメスと見てもらえるかな?」
念のため、ここから比較画像を
IMG_0335.jpgIMG_0336.jpgIMG_0337.jpg
比較対象はHGの頭部
デュナメスとしての要素は押さえてる。。。はず
襟足の部分は可動範囲に関わるので、このままでいきます

IMG_0328.jpg IMG_0333.jpg
この連休にプラモをいじれたのは大きかった
どうにかこうにか、本体の改修は終わった感じです

残るは武装関連
スナイパーライフルとフルシールドです
ライフルの方はワンポイントをいじりたいだけなので、さほど時間はかからないと思っています
フルシールドは、素のままでは当然自立のジャマになるので、
頭身に合わせる作業がきっと壁になるはず

今後の予定としては、
8月中に全改修作業を終え、9月でゆるゆると塗装して完成
こんなペースで仕上げたいと思ってます
遅くともソウルゲインが本格始動するまでにはケリをつけたいですね

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
デュナメス顔、カッコいいです! エクシアのイメージを完全に脱却されていますね。
かなりの大改造だったと思いますが、ほんとカッコいい面構えだと思います。
この先の進捗も楽しみです!

No title

>ti0719さん
コメントありがとうございます^^

お褒めいただいて光栄です
目つきを変えたことがイメージの一変に大きく影響した感じですね
改造としてはガンカメラをいかに仕込むか、という一点に尽きました
差し替えなしが理想だったのですが、バランスの都合上断念してしまいました

一応本体の改造に区切りをつけましたが、思いつきがあれば当然手を加えていきます
少しでも完成度上げられるように頑張ります!

か‥かっ‥

‥カッコいい(*´д`*)
いや~ これを完成させずに放置しようとしていたなんて、SD界の損失ですよ。我ながらいい仕事したなぁ(何

こんばんは。毎度うっとうしいコメントですみません^^;
しかしながら、これをデュナメスと言わずに何と言うのか? と断言できるハンサム顔ですよ。あわよくばパク‥リスペク‥参考にさせていただこうと思ってたんですが、こりゃ無理かも。

あえて一つ挙げるなら、ノーマル時のメインカメラ部分の空間が気になるので、ダミーのパーツでも入れておくと良いのでは?(とハードルを上げてみる)

よろしければカメラアングルのリクエストも一つ‥ガンカメラを展開した状態でライフルを正面に構えて、「狙い撃つ!」でぜひ一枚。銃口と目線が合っていれば正面じゃあなくても構いませんが‥図々しくてすみません(汗

あと、「ねむいの?(´・ω・`)」が写真もネタとしてもストライクでした。なごむわぁ(´ω`)

No title

>がおんさん
コメントありがとうございます^^

デュナメスに見えたのならそれはなによりです
「横に膨らみすぎたかな?」とか、そういう不安があったものですから^^;

通常時のダミーパーツ
たしかに、横からは見えなくしましたけど正面からは空っぽの頭が見えるw
ちょっと検討してみます

カメラアングルの方も了解しました。完成まではもう少し時間があるので、また何か思いつきましたらコメントください^^
プロフィール

なすお&ダンデ

Author:なすお&ダンデ
・なすお
年齢:20代前半(2008年現在
趣味:プラモ、アニメ、ゲーム
社会人?年目、仕事と趣味の両立に悪戦苦闘中

・ダンデ
年齢:大学生疑惑
趣味:プラモ、アニメ、映画製作
生息地:日本
たまにお馬鹿動画をリンクするかも・・・

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
