

2009年を振り返り、2010年に思いを馳せる

P1100026.jpg
このブログをご覧のみなさま、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
年始から1週間かかってようやく塗装がおわりました
なにげに寅年と白虎でリンクしましたw
ひさしぶりに全部筆塗りでかなりムラムラ^^;

PC240022.jpg
2009年はプラモ関連で非常に充実した1年でした
1年通していろんな物に手を出して、それを着実に完成させられたのは
自分でもよく頑張ったなぁと思います

今年も同じ勢いでいろいろ作っていきたいと考えてます
早速、近いうちに次の製作にとりかかる予定です
詳細は次回に
それでは

byなすお

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

今後の計画を考える(休みボケ解消のためのリハビリ

やりたいことはいくつかあり、でも時間は有限
ということで、休みボケの頭を叩き起こす意味で、今後の計画を練ってみます

まず、やりたいことを以下に列挙
・Gジェネ
・R-2
・MGエクシア

次に、それぞれの詳細
・Gジェネ
昨日も書いたとおりGジェネを目いっぱい楽しんでるわけですが。。。
馬鹿正直に楽しんでるとこのブログはグダグダになるしプラモ熱が冷めかねないし、
他のことが一向に進まなくなるので、もうちょっとプレイ頻度を下げます
・R-2
R-2に関して残っている改造点は以下の通り
・脚部(膝を可動化しつつ切り詰め
・腕部(上腕の切り詰め
・ハイゾルランチャーの横回転軸の追加
・右腕ビームチャクラムのスクラッチ
自立させられればあとはとんとん拍子でいけそうな気がするので、まずは自立を最優先に作業します
・MGエクシア
これは簡単フィニッシュでいくと思います。MGは下手なことすると収拾つかなくなりそうなので
おそらく所要時間はこれが一番短いでしょう
ものすごく普通に作るので、ブログで紹介するかどうかも怪しいです^^;

まとめると、今後
1.MGエクシア
2.R-2
3.Gジェネ(1と2の合間に小一時間とか
のような感じでやっていこうかと
私生活がとことんインドアに向かっています。。。ま、充実してるんでいいんですがw
あ、今度のHJにザンライザーが付きますね
とりあえず購入して、00に合わせて改造するかは。。。今のところわかりません
出てから考えます
では

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ご無沙汰ですm(_ _)m

先週1週間は
・映画(アマルフィ、サマーウォーズ)
・お台場ガンダム(2回)
・その他地元の友人と飲み
と存分に英気を養ってきました

さて、戻ってきてプラモ!といきたところですが。。。
Gジェネ楽しすぎます(爆
開発・設計が少々簡単すぎる気もしますが、それがまた中毒性を。。。w

というわけで、平日は基本Gジェネをやってそうです
土日でがっつりプラモをいじろうと考えてます

今日はこの辺で。。。どうもまだ休みボケです^^;

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

夏休みのお知らせ

タイトルの通り、今日から1週間(9連休)で夏休みに入ります
本来ならここでがっつりプラモといきたいのですが。。。

帰省のためプラモから完全に離れます(爆
Gジェネウォーズも手に入ったのですが同様にお預けです
ちょろっとプレーしましたが、チャンスステップに制限がついたり、超強気→クールダウンまでが早くなったりと、前作よりもバランスを修正したようです
ただまぁ、Gジェネは総じてやり込むほど無双ゲームになるので、上記の点で難を感じるのは序盤だけでしょう^^;
マスターキャラに刹那やガロードを選択したい衝動をグッとこらえ、素直にアムロ(1st)からスタートしています
ちなみに、プレー日記とかはおそらく書きません
僕の場合、一度電源を入れるとがっつり数時間やりこんで、途中の事を忘れて日記にならないと思うので(汗
では、今日はこの辺で

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

化物語

7月の新アニメ、大正野球娘と化物語を見ています

化物語。。。はまりました
作品自体は2,3年前から知っていて、原作に興味を持ちつつも
スルーしていましたが、1話が面白かったので衝動買い
P7080216.jpg
本編?にあたる化物語2巻とその前後を描いた3巻の計5巻で約7000円
。。。いいんだけどね。。。ちょっと高い。。。財布に痛いです
早速一つめの話「ひたぎクラブ」を読破
。。。なるほど、こりゃ面白い
今後どんな風に映像化されていくか楽しみです

最後にプラモの話
スサノオは昨日サフ吹きを強行
現在は塗装の段取りとマスキング中
今回はHGパーツを流用した事とスサノオの色分け的にマスキング少なめです
“天気次第”で早々に終えられるかもしれません
そんな現在、シトシトと雨が降っています。。。
どうなることやら
それではノシ

byなすお

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

なすお&ダンデ

Author:なすお&ダンデ
・なすお
年齢:20代前半(2008年現在
趣味:プラモ、アニメ、ゲーム
社会人?年目、仕事と趣味の両立に悪戦苦闘中

・ダンデ
年齢:大学生疑惑
趣味:プラモ、アニメ、映画製作
生息地:日本
たまにお馬鹿動画をリンクするかも・・・

最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
